我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
058_convert_20110718225637.jpg

昨日、7月17日は高知の新荘川でオフ会でした。
暑すぎず、ちょっと曇り気味で丁度いい感じのお天気でした。

メンバーは毎度お世話になっている、

Bluesky日記 空 & セナ
catnip ぐり & オズ
Happy Carender 健太 & 北斗 & ジョン

ありがとうございました♪

036_convert_20110718230437.jpg

健太、北斗、ジョン 一家にキャンピングカーと、
充実したアウトドア道具を用意していただいき、
パラソルもそれぞれが持参して、なかなか整った設備が完成しました!

008_convert_20110718230257.jpg
北斗くん

準備が整ったところで、早速犬たちを川へ…

017_convert_20110718230116.jpg
ぐり君

033_convert_20110718225945.jpg
お腹も空いてきたところで、BBQ開始。

035_convert_20110718230603.jpg
Happyママさんが、キャンピングカーの中でご飯を炊いて、
できたてのおにぎりを作ってくださいました★

美味しかったです!ありがとうございました。


ところで…
みんな、スィースィーと緩やか~に泳いでいた…が、
で、うちの犬はというと…

つづく…


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.07.18 / Top↑
さてさて、ドッグランにやって参りました。
ここは高知の南国SA(下り)のドッグラン。

最近は、SAにもドッグランがあって便利ですね。
犬連れの旅行者にはとってもありがたい設備です。

082_convert_20110506214848.jpg
【 オズくん 】

お昼休憩中のおじさんに興味津々。

093_convert_20110506215115.jpg
【 シン 】

体重20キロの小柄な男の子。
特徴はこの童顔!
いつまでも変わらないこのピュアな瞳!

お泊り、お触り 無料!

※但し、本人が「お家に帰りたい・・」と言った場合、すぐにご返却いただきます。
 お泊りの夜はほぼ確実に「ピーピー」うるさくて眠れませんのでご容赦ください。
 レンタル中の破壊行動及び、傷害には一切責任を負いかねます。

 ご飯は、最低でもお粥に牛肉や豚肉、野菜などを入れたものを与えてください。
 ミンチは嫌いです。
 その他、犬用オムライス、お好み焼きなどを好みます。

096_convert_20110506215417.jpg
【 サナキ様 】

この上品なお顔!
高貴な姿は、サナキ様だからこそ!
彼女を見ればその姿に一目惚れ!

お泊りレンタルは原則ありません。
お触り 背中 1000円
    尻尾 1500円
    頭  2000円 サナキ様の目線より下からに限ります 
    顎  5000円 サナキ様の許可が必要です
    耳  7000円

その他、ご相談ください。

101_convert_20110506215514.jpg
【 ぐり君 】

体が大きく、白くてふわふわの美男子。
その抱きしめ心地は最高!
一度抱きしめたら止められません!

1晩 10000円、1抱 5000円、1撫 1000円 です。

※ぐり君は飼い主様にも嫌々お手をします。
 時折、「ヴッ!」と言います。
 過度なお手の要求はしないでください。

 レンタル中の破壊行動にはいかなるものでも責任を負いかねます。


・・・冗談です(爆)
勝手に楽しんですみません。

118_convert_20110506220240.jpg
【 空くん 】

107_convert_20110506231817.jpg

セナちゃんはやっぱりこんな写真ばっかりでした。
流石です。

137_convert_20110506215716.jpg

途中から、MIXの女の子がやってきました。

143_convert_20110506220121.jpg

142_convert_20110506220739.jpg

139_convert_20110506220905.jpg


173_convert_20110506221720.jpg

最後にはやっぱり記念写真!
と思い、セルフタイマーで撮影するも、見事に失敗。

177_convert_20110506221840.jpg

気を取り直して、もう一度撮ったら、既に犬たちの集中力が切れていました。
まぁ、これでいいや。


この日、遠くからはるばる来られたサナキ様でしたが、
今夜の宿泊は岡山ということで、
2時頃に解散となりました。

長い時間ではなかったですが、お会いできて、一緒に遊べて本当に楽しかったです。
長旅お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

そしてそして、みゃうさん、空ママさんもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

182_convert_20110506222712.jpg
【 サナキ様 リーダーから 】
私たちのおやつもいただきました。

お土産も沢山いただいてしまいました。
ありがとうございます。

187_convert_20110506222829.jpg
【 サナキ様 リーダー妹様から 】

192_convert_20110506230317.jpg
【 みゃうさんから 】


しばらく、おやつが持ちそうです。
大切に与えます。

ありがとうございました♪







↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.05.06 / Top↑
040_convert_20110502202638.jpg

ここは一応有名な、高知の桂浜。
遠くに見えるあのちっぽけなお宮(?)へ向かいます。

045_convert_20110502203436.jpg

高知県民はあまり桂浜に行きません、たぶん。
私も実に…あー…5、6年は行ってないような…。


で、こんなところにおみくじがあるなんて全然知らなかったり。

リーダーがお参りして、おみくじを引き
「中吉か…ふん、まぁまぁだな・・」
としている間、お利口に待っています。

ちなみに私も中吉でした。
中吉って良いとしたものなのかよくわかりません。

049+-+繧ウ繝斐・_convert_20110502204000

ぶらぶらしていると、
顔だしなりきり看板発見。

実にちっぽけだけど、犬に顔を出させるには持ってこいサイズ。
サナキ様が顔を出したのをきっかけにみんなでワイワイと顔だし。

肝心のサナキ様、お写真なくてごめんなさい。

057_convert_20110502204807 - コピー

052_convert_20110502204346.jpg

そして、かわいい顔して誰よりも嫌そうな顔をするのはぐりくん。


060_convert_20110502205635.jpg

おやつTIME。
リーダーがみんなにおやつを与えてくれました。

061_convert_20110502205814.jpg

サナキ様が一番先です。
だってサナキ様ですから。

食い意地が張っているわけではありませんので、くれぐれも。

068_convert_20110502210036.jpg

やっぱり…

070_convert_20110502210622.jpg

結構似ている2匹です。


041_convert_20110502203135.jpg

そして桂浜を後にして、ドッグランへ。



つづく。。。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.05.02 / Top↑
012_convert_20110428010822.jpg

ここは龍馬の國、高知。

とりわけ何もない、がっかり名所…がっかり名県(爆)

龍馬をきっかけに話題になり、皆がワイワイしているのを、
「来ても何もないのに、がっかりするのに…」と
地元の人間はちょっと不安な気持ちでお迎えしております。


私だけだったら、ごめんなさいよ。


そんな高知へ、あの人気ブログ ハスキーなサナキ様の犬日記 のサナキ様がおいでになったのです。

014_convert_20110428011103.jpg

サナキ様、長旅でお疲れのこともあってなのか、
私の想像よりも落ち着きのある、上品なお犬でした。

そして誰より都会っ子なお顔であると気づきました。
育ちが違うってこういうことを言うのね。

だけど・・・

015_convert_20110428011342.jpg

やぱっりトカゲでした。

いやいや、身体が柔らかいって素晴らしい。

029_convert_20110428011638.jpg

サナキ様はシンのいとこにあたります。
たぶん、割と近い血縁のはず・・・。


実はあんまり似ていないんじゃないか?

そんなことはありません、シンは田舎に染まった阿呆な顔ですが、
これでもサナキ様とはあれやこれやと中身が似ているんです。



つづく。。。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.04.28 / Top↑
ずいぶん日が空いてしまいました。

ところで、私…やっと…昨日…
免許を取得しました。

やれやれ、春というものは慌ただしい時期ですね。

ではでは、オフ会後編です。


097+2_convert_20110406234936.jpg
【 セナちゃん 】

何故かハスキーに似合わないアジリティに挑戦。

098+2_convert_20110328234452.jpg
【 シン 】

一緒に飛んでなんとかクリア。

102+2_convert_20110406235447.jpg
【 ジョンくん 】

流石ジョンくん、余裕です。素晴らしい。

104+2_convert_20110406235651.jpg

サプライズは…
この日誕生日だった健太くんへのバースデーケーキ!
ちなみに年男なので、ネームは兎のクッキーです。

ちなみに、このケーキ作り、恥ずかしながら私が担当。
犬用ケーキって人間用とはまた違う難しさがあると知ったのだった。

なんにせよ、犬たちが食べてくれたのが一番良かった。


このケーキを8等分して、それぞれのワンコへ…
みんな同じように与えたのに、
先に食べ終わったセナちゃんに、シンのケーキは強奪される。

抵抗もできず、ただ空になった皿とセナちゃんを不思議そうに見つめていた。
普段誰にも自分の食べ物を盗られることのないシンには厳しい現実だっただろう。

兄妹のいるワンコは食べるのが早くなるのだろうか。
他のワンコがガツガツ食べる中、
シンは…ぺろっ…ぺろっ…。そりゃ奪われるわ(爆)

113_convert_20110406235924.jpg

Happyママさんもケーキを作ってきてくださっていました。
ありがとうございます。

お蔭さまで、シンは…

118_convert_20110407000552.jpg

ケーキにありつくことができました。
失礼ながら他のワンコより一足先に食べさせていました。

あぁ…情けないわ。

134_convert_20110407001619.jpg

食後も雨降るも気にせず、ランへ。

139_convert_20110407000842.jpg

163_convert_20110407000954.jpg

レンズが…

169_convert_20110407001814.jpg



降参オズ君。





いつも遊べる友達がいないシンなので、
こうして全力で遊べる機会ができて本当にうれしいです。

このオフ会を開催するにあたって、
私自身いろいろ至らないことがあったと思いますが、
皆さん、協力してくださって、参加していただいて本当にありがとうございました。

本当に楽しい一日でした。
またよろしくお願いします。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.04.07 / Top↑
