我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
今日の夕方、家に帰ると、ある荷物が届いていました。
それは9月の12日がシンの誕生日ということで、黒プー兄妹がゆく!の、
りこさんからのプレゼントでした。

014_convert_20100909232346.jpg
【フリスビー、本、カレンダーそしてメッセージカード】

右の2頭のハスキーが写っているものは、ハスキーズのカレンダー。
こういった犬種別のカレンダーをネットやら雑誌やらでよく見かけるが、
「買おうかな…いいなぁ~、ハスキーのカレンダー…」と思いつつ、
指を咥えて見送ってしまう。

015_convert_20100909232909.jpg
【裏面】
016_convert_20100909233013.jpg
この3頭は、チョコちゃん、ピコちゃん、バズくんって感じだけど、
やっぱり顔が違うんだよなぁ~。
こうやって見ると知ってるハスたちの顔は甘々~な気がします。
あれ、でもこの3頭は似た顔つきをしてるけど………
ひょっとして環境で顔つきは変わってくるんだろうか…面白い!

2011年からスタートなので、今は大切に保管しておくことにします。
あぁ・・・部屋に飾れる日が来るのが楽しみです。

010_convert_20100909233236.jpg
【フリスビーが気に入ったのか返すまいと踏ん張るシン。
奴に託すとフリスビーの寿命が極端に短くなるので、取り上げます。ぶっちゃけ焦りました】

りこさん家の2ワンは愛らしいプードルですが、しっかりフリスビーをやるんです。
いつもすごいな~と思ってコメントしていたのですが、
なんとシンにもフリスビー(写真:左)をプレゼントしていだだきました。
いつもペットショップで「フリスビーかぁ…いいなぁ…」と、
これまた指を咥えて見ていたのです。
シンがフリスビーを覚えてくれると思えなかったので。

そりゃね…家にあるおもちゃを投げて、
「シン!頂戴!持ってきて~」と何度もやってみるが、
シンはそういう反応をされると「え!返さない方がおもしろいんじゃね!?」と思うのか、
途中で持ってくるのを止めてしまう。
なんとかこっちが上手くごまかして受け取って、
渡したら褒められるということを分かってもらうが、それも3回くらいしか通用しない。
それ以降は何故か2、3メートル遠いところでおもちゃを落とし、
更には追いかけるが、手ぶらで帰ってくるのだ。

ところがどっこい、ご丁寧にフリスビーの始め方が載っている雑誌まで頂いちゃいましたので、
これを機にフリスビーデビューを始めちゃいたいと思います。

さて、果たしてシンはフリスビーができるようになるのか!?
今後報告していきます。



今日のシンの晩御飯
020_convert_20100909233127.jpg
ふんわりお好み焼きでした。



↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2010.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/87-62e547b1
