我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
006_convert_20100610010929.jpg
良く見ると最近はシンの破壊活動のネタばかりだったりした。
これではいかん(何がだろう)、今日は散歩風景でも・・・

ところで、ここ最近アジサイがとても綺麗なのだ。
道を通っているとふと目に留まる。

アジサイといえば梅雨。
流石に雨の日が多い。雨の日には傘という荷物が増えるから嫌いだ。
お前もそうだろ、シン。
雨の日は散歩時間短いし、どしゃぶりだったら一瞬で終わるだろ。

正直雨なんて降ってたら散歩も行きたくないんだけどな。
シンの体内時計はかなり正確で、散歩の時間が近づくと確実に「そろそろだよね?」と誘いに来る。
そんなに散歩を楽しみにしているのを見ると、行かないのは可愛そうだと思うのだ。
その期待に応えてやらねばと・・・

017_convert_20100610011844.jpg

それはさておき、近所にアジサイがあちこちに咲いている。
それもチマチマではなく、ボフッと咲いている。
写真を撮るには絶好のチャンスだ。
これを背景にすればきっといい写真になる、これを逃してなるものかと思うのだが・・・

028_convert_20100610010614.jpg

非協力的なのがシン。
自分の散歩のことばかり、早く進みたいがために10秒も止まってくれはしない。
ちょっとまって、と動きを止めようものならばピーピーピーピーと鳴きはじめる。

外で「シン~、こっち!こっち!」と犬相手に独りでやっていると
きっと変わり者だと思われるから、そこそこにしなければならない。
まぁ、もう手遅れかもしれないが・・・

で、結局家の玄関先のしょぼいアジサイを背景に撮ることしかできなかった。

020_convert_20100610011204.jpg

写真は難しく考えないほうがいいらしいが・・・、
写真の撮り方覚えたいなぁ・・・。



↓ポチッとお願いします


にほんブログ村

2010.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/72-903424fe
