我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
010_convert_20100414223622.jpg

一眼レフを買うことをきっかけにカメラについて知ろうと本を読んでみた。
今までカメラなんて大して興味も無かったのだが・・・
宝の持ち腐れはいけないと思い試みたのである。

しかし、読み始めると面白いの面白いの。
読み始めたときはまだ一眼レフを購入していなかったので、
今までのコンデジでいろいろ操作をしてみたのだ。
すると、今まで全く知らなかった機能や仕組みがあって驚いた。

早速、そこらに落ちているものや真夜中にベランダへ出て夜景を撮ってさらに感動した。
普通のコンデジでもちょっとした設定をするだけで夜景も綺麗に撮れるのだ。

013_convert_20100414224804.jpg

さらにコンデジと一眼レフのメリットデメリットなんかも載っていてかなり勉強になる。
一番驚いたのは画素数のこと。
いいカメラはもちろん画素数が多いが、必要以上にあっても大して意味を成さないとのこと。
ただ、一般的に「画素数の多いカメラが良い」と思われているため、
企業が画素数が多いことを売りにしているそうなのだ。

カメラにここまで興味が出た自分にも驚きであるが・・・。
次は付属だった説明書でも読むか。

つまりは他人にも自分でもいい写真だと思えるような写真が撮りたいわけですが・・・


011_convert_20100414224153.jpg
【シャッターチャンスなんて与えない】

だれかこの子をモデルができるようにしてくれませんか・・・。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/64-168022aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。