我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

うちのシンはしばらく前まで階段が上れなかった。
だから人間が二階に上がっても階段の下で、うらめしそうに見ていた。

しかし、いつからか階段なんてサササーと上るようになったのだ。
割と最近の話である。たぶん去年の11月くらいからだ。

人間が二階に上がろうと階段を上っていると、
後から急いでやってきて、我先にと人間を追い越して先に上がったりもする。
散歩の準備をしているときなんかはいつもそうだ。


つまり、一人で勝手に二階に上がれるようにもなったわけで、
人間がシンの相手をしないときは、リビングから一人で出ていく。
そして、トコトコと二階へ上がる。
二階はまだ自分のテリトリーになっていないのか、自分の匂いが薄いのか…
なぜかは分からないのだが、マーキングをあちこちにするのだ。
酷いときは、う○こを置いてくる。
あぁ、忌々しい。

帰ってくるときは、ちょいちょいお土産を持ってくるときがある。
片づけてくれるなら問題はないのだけれど。



そして、これが、二階のトイレに持っていこうと階段の途中に用意していた
トイレットペーパーをお土産に持ってきてくれたもの。

ふと見て犬がトイレットペーパー咥えてたら、笑える。




そして、取り上げないで、撮影して、その後取り上げて片づける。
自分もよくやるよなぁ。。。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/51-54c5cb97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。