我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
001_convert_20100117223423.jpg

今日はドッグランに行っていた。
いつもは他の人と一緒になることは滅多にないのだが、
日曜日だからかなんとボーダーコリー連れの人と一緒になれた。
実は、未だに大型犬と一緒になったことはなかった。
しかも向こうも♂。去勢をしてなくても問題なし。
「やったぁ。これで、思いっきり走る犬の姿が見られるぅ」と胸がたかなった…のもつかの間。
シンが、コリーに唸りはじめたのだ。

「おぃ、おまえなんだよ?」と言わんばかりに威嚇。
コリーの方は怖がって嫌がる。

結局、喧嘩になるのも怖いのですぐに確保。
もうだめだと思い帰ろうとすると、向こうも遠慮してくれたのだろう、帰ろうとしていた。
「丁度もう帰ろうと思っていたので、どうぞ」などと言ったのだが…ダメだった。
来て数分で帰してしまうことになってしまった。
写真も1枚しか撮れなかったし…はぁ…

038_convert_20100117224148.jpg
【あのかわいい子だれだろ…(散歩する犬を眺めるシン)】

夏にも他の犬と一緒になることはあったのだがそのときはこんなことはなかった。
その時は相手は小型犬の♀だったが…
やっぱり今日は男同士だったからだろうか…

遊びで唸るという場面はあるようだけれど、それをどう見分けていいのか分からない。
ただ、怒っているという感じがしたので止めたわけだけれども…。

少し、しつけを考えるべきだろうか。
こんなに攻撃的だとは思わなかった。まったく…
散歩のときに他の犬に吠えたりすることはないから、
やっぱりハスキーは温厚だと思っていたのに。

021_convert_20100117230158.jpg

このままじゃシンにお友達なんてできません!

できれば、他の犬と触れ合う場面でしつけできればいいのだろうけど、
ワンコ仲間といった関係はないし…

近所に犬を飼っている人はいるが、それでも触れ合う機会は少ない。
というか、よく考えるとみんな♀だ。
ハーレムかお前はっ!!

ぁぁー。もったいなかったな、ボーダーコリーなんて滅多に見られないのに…
ランで一緒になるなんてラッキーだったのに。

ばかちん!!!!


あ、えっと、どうしたらいいでしょうか?
多頭飼いやワンコ仲間のいらっしゃる方、
ワンコ同士がガォォーと言って遊んでいる場面についても教えてください…




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/46-3aad5dff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。