我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
こんにちは。
最近なんだか暑いですねぇ・・・。

そろそろハスキーにっとては辛い季節がやってきそうです^^;


ところで今日は我が家の愛犬の紹介をします。


シベリアンハスキー (B&W) ♂
2008年9月12日生まれ(現在8か月)
槇(シン)

室内犬です。

ペットショップをあれこれ行ってもハスキーがいなかったので
ネット販売で買いました。

そのときはまだ3ヵ月になっていなかったのに、
シンは東京からはるばる飛行機にのって高知までやってきました。

動物も貨物として扱われるので・・・
たくさんの荷物のなかに埋もれてきたのだろうか・・・。
あぁ・・・。気の毒・・・。

シン(約3ヵ月)
約3ヵ月のときの写真

sin3.jpg
食っては寝て

sin4.jpg
ほんとうにスクスクと育ちましたよ。

・・・写真をあまり撮ってなかったものだから
かなり極端です。スミマセン。


まぁ、どんな子かというと・・・
最初から人の手をガブガブガブガブと噛む奴です。
子供のころは加減を知らないものだから痛かった・・・^^;;
まぁ、今でも痛いが・・・

そしていつの間にか「ワンッ!」と言えるようになり・・・。
今では
「俺と遊べ!」
「俺を追いかけてこい!」
「おぃ!どうした。捕まえれるものなら捕まえてみろ!」
という主張のために使われます。

そぅそぅ。耳元で・・・うるさいんだよなぁ・・
後に、その様子も載せようと思っています。

だいぶ前ですが、これでは不味いと思い、
TVチャンピョンの『ダメ犬なんじゃら・・・』で優勝歴のある人の
犬のしつけのDVDを1万5千で買ったりしました。

まぁ、勉強にはなりましたけど。
犬との接し方がよくわかりましたね。

いい子になったのかはよく分からないけど、まぁいいか・・・。
まぁ、家族の甘やかしもあり、
とってもあまえん坊に育ったシンは
人が家にいなければハウスをぶっ壊して脱走し、
家のなかを荒らします。

もう何回目だろうか・・・。
ハウスは木製ですけど・・・
頭突きやらなんやらで板ごと飛ばして脱走するようです。

毎回ハウスを直してくれるおじいちゃん・・・ありがとう^^;


ちなみにシンはなんでも食べる犬です。
誤飲もなんども・・・。

・ファーのついたヘアゴム
・ボタン
・ゴム手袋(病院行き)
・20センチほどのガム(病院行き)
・靴下(吐きだしたので解決)

sin5.jpg
ガムというのはこのガム。
まだ20㎝くらいあったものを丸々飲み込んだので病院行きでした。


まぁ、最近は少しマシになったような気がしますが、
飼い主の注意が大切なので気をつけます・・・。



以上、我が家の愛犬シンでしたー。


次からは日記~。






スポンサーサイト
2009.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/4-e169e4e1
