我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
またまたしばらくです;;;

最近妙に画質が気になりだしました。
・・・・・イチデジほしぃぃぃぃぃ!!

ところで、最近ぐっと寒くなりましたね。
暖かいと思いきや、寒くなり~
寒いと思いきや暖かくなってやっぱり寒くなる・・・

018_convert_20091125021153.jpg

私は夜型なんで、夜中になるとこれまた寒い。
ストーブを近くに置くのもいいが、逆に熱いし、離れるとやっぱり寒い。
なので、冬は毛布と一緒に夜を過ごす。
今日、毛布を出してきたのだが・・・・
これを出すと何故か奴が近づいてくる。

なんですか!?

019_convert_20091125022427.jpg
【やだー。これやなのー。の図】
ちょっと、やめて!やめなさい。
寒いから!あんたはハスキーだから寒いのなんてへっちゃらへーかもしれないけど、
人間様は寒いの!
さっきまで寝てたのにわざわざ起きてきてこんなことしなくていいの!!!!
というか自分が寝るときはちゃっかり絨毯とか、毛布の上で寝てるじゃない。
なのに人間が毛布を使うのはダメだって?
気に入らないからってそういうことするの・・・ホントよくないよ!

020_convert_20091125021406.jpg
【やだー。やだったらやだやだやだの図】

少々抵抗したくらいでは諦めないシン。
一体何が気に入らないのか。毛布を使おうとすると敏感に察知して剥がしにくる。
私の予想…なのだけれど、人間は寝るとき布団やら毛布やらを使う。
普通布団に入った人間は活動をやめるわけだ。
まぁ、そんなのを見てシンの中で
布団に入る=遊んでくれなくなる
といった考えがあるのではないだろうか。
ただ、寝てても起きてきて毛布を剥がしにくることにはしっくりこないけれど…

026_convert_20091125021520.jpg
剥がすまで気が済まない奴なので、抵抗する方が疲れてくる。
結局もういいよ。いらないよ。となってしまう。
寒いのは変わりませんが。

この様子を動画でご覧ください。





029_convert_20091125021622.jpg
自分は使うんかい。

↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2009.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/38-1919cfde
