我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
200907131902000.jpg

今日は、カラッとした暑さで、じめじめしているよりはましな日。

そして、この暑さの中、シンの毛はどんどん抜け始めている。
そこで、今日、ちょっと徹底的に毛掻きをしてみた。

新聞紙をしいて・・・っと・・・
200907131902001.jpg
ジャジャジャーーーン。
大漁です。
200907131903001.jpg
一体どのくらい抜けるんだと思わされる。
掻いても掻いても延々に抜ける毛。
アンダーコートと呼ばれるあたりの毛、すごい。
まるで雪のよう・・・いや・・・
かき氷の機械にかけられた氷のように
ボロボロボロボロボロボロ毛が落ちてくる。
毛が舞い、鼻に入り、くしゃみはでるし・・・
極楽モードのシンに比べ、私の機嫌がどんどん悪くなってくる。
後でウッドデッキにも掃除機かけるなりなんなりとしなくては・・・。と。

200907131905000.jpg
それにしてもシンは怠け者・・・?
いや、横着というものか。
アンダーコートのあたりはお座りの態勢で毛掻きをしたいものだ。
なのにすぐに伏せしてしまう。
やりにくいったらないよ。
仰向けにさせようとすればガブッと喰い付いてくるし。
最終的には「もう、いいか」と妥協したが・・・


ちょっとは涼しくなったのか、なんだか気持よさそうなシン様。
ちょっとはほっそりしたかしら。
変わらんね。
2009.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/19-ade7cbff
