我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
200907102229000.jpg
2週間ぶりの更新です。
おひさしぶりになりますね。
酷暑の中いかがお過ごしでしょうか。

まぁ、シンはといいますと。
ほんと、どうしようもない奴です。
200907102237000.jpg




先日、散歩に行くときにちょっと違うコースで、遠くまで行ってみた。
相変わらず体力のあるシンの体力を少しでも発散させるためだ。
それにしても、いつもと違うコースというのはいろいろな発見がある。
川に連れて行かなくても、水浴びにちょうど良さそうな小川とか溝とか・・・。
クールダウンに入らせてあげようと思ったら、シンは頑として入りたがらない。
地にへばりつき「イヤダ!」と必死に抵抗する。
なんでそんなに嫌なのか・・・
川に行ったときは水には入るのに。
ひょっとして水よりもそこに降りるちょっとした段差が怖いのか?
まぁ、そんなことはいい。
そんなに嫌なら仕方がないな。
200907102236000.jpg

気を取り直して家に帰る道を行く。
ある坂を上ると団地になっているが、そのまま直進すると下り坂がある。
そこを下ると家のすぐ近くに繋がっている。
そんなコースは通ったことがないシンはなんだか「ここはどこ・・・」といった様子。
いいからついてきなさい。
坂を上がる。
さて、あとは下れば家に到着だ!
下り坂にさしかかったとき・・・

あれ、どうしたシン。
帰らないの?
ねぇっ。行こうよ。

シンはまたしも地にへばり付くように頑として前に進まない。
かといってどこに行きたいというわけでもない。
日はだいぶ暮れてきたし、早く帰りたいというのに・・・。
無理やりに引っ張っるといっても全く進む気がないシンを引っ張るのには無理がある。
いい加減こっちが嫌になってくるから・・・
仕方がなく・・・
この20キロ以上あるでかい犬を・・・
・・・・・・
だっこして・・・
坂を下りました。

坂を下ると、シンは歩きだし、家に帰りましたけれど・・・
恥ずかしいから!!
しかも重いし。ときどき下ろしながらやっと坂を下りましたよ。
ほんと、これは泣きそうになります・・・。

一体、なんだというのか。
わがままなのか・・・?甘やかしすぎとか?
ひょっとして高いところから下に降りたりするのが怖いとか?
ホントなんなんだ・・・。


どうしようもないよ!お前は!
200907102226000.jpg


2009.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/18-e9c47132
