我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは。いいえ、はじめまして。
この度ブログを始めましたシンというハスキーの飼い主でございます。
以後お見知りおきを。

いやー、浦島太郎はきっとこんな気持ちだったのだろうな。
うむ。分かるぞ、太郎。お前の気持ちはよく分かる。

冗談はさておき、お久しぶりというかなんというか、
ええ、あの、生きてます。この通り。

020_convert_20140420234023.jpg

それで、今回1年半ぶりにハスオフに参加してきた。
ブログだけでなくそちらの方も御無沙汰でして。
まぁ、腹は括っていたけれども、案の定幽霊部員として私は説教を受けた。
はいっ・・・。はい・・・っ。すみません・・・・っみゃう先生。

実は今回香川のまんのう公園での定例会の予定だったのだが、急所高知ハスでの集まりに。
なんでも顧問のみゃう先生が、ワクチンの証明書かなにかが見つからないから行けないとのこと。
しかも当日の朝。
幽霊部員を急にニューフェイスたくさんの集まりに跳びこめなんて、スパルタすぎて。
そんなっ・・・みゃうさん、なんとかなんとかならないんですか!!

という相談の結果、高知ハスオフになったのである。

042_convert_20140420234650.jpg
【狼(ロウ)くん。】
狼くんは高知の新メンバーハスキー。
はじめましてでした。1歳とのこと。
やっぱり若い。なんか若い。なにもかも。フレッシュ。パワフル。若い。
気づけばうちのこは中年。おかしい・・・。
やはり浦島太郎になってしまったようだ。

051_convert_20140421000728.jpg

直径10㎝、深さ1㎝ほどの穴を掘って、穴に入る狼くん。
それ、ぜんぜん足りてないで。ぜんぜん入れてないで!!

この日は生憎朝から雨。大ぶりではないとは言え寒いし・・・じとじと。
あーあ、そんな地面に寝転がったら・・・。

058_convert_20140421000839.jpg

あーあ・・・

033_convert_20140420234136.jpg

暫く見かけないうちにふっくらされてたオズくん。
シン以上におっとりペースだったが、こんなだっただろうか・・・。
そうか、あの頃は若かったもんな。
シンも君も。そう、私も。

036_convert_20140420234427.jpg

こやつが!!
相変わらずのこのおっきいこがかわいいのじゃ!

だけど雨のせいでみんなウエッティー。
ハスといえばもふもふと撫でまわすのが最高に気持ちがいいというのに、
雨の時ばかりは遠慮したくなる。
嗚呼、あまり愛を育めなかった・・・。

032_convert_20140421001140.jpg

ちなみにうちのこは小さい子をずっと追っかけまわしてました。

ハスキーであることを忘れているとか、
鳴き声がおっさんだとか、
今回は酷い言われようだったな、シン。

それもこれも私が幽霊部員のせいのかもしれない。
反省するよ。

反省を態度で示そう。そうしよう。たぶん。
2014.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/167-39432e6e
