我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
最近、犬に本名があることを知りました。
丁度そのことに関して書いている日記を見たわけです。

そこで、調べてみることに

えーと、なになに・・・
犬名が・・・

WOLVES JP BOURBON
ウルブス ジェイピー ブルボン

200906071223001.jpg


ほぅ・・・まぁまぁな名前もってるじゃないか。
ところでWOLVES(ウルブス)ってどういう意味だ?

ってことで電子辞書で調べてみることに

えーっと、WO・・L・・VE・・・Sっとーー

wolves/wolvz/
【名】wolf の複数形.

200906071225000.jpg


ふ、複数形!?
・・・うーん。
どうしてだろう。なぜ・・・複数形に・・・
ウルフだったら1匹の名詞として成り立つけれど、
1匹の名前に対して複数形の名詞を使うのはどうなんだ。
一体どういう意味だ。
シンが、狼で2匹以上、複数・・・
分身を持ってるってか?

なんか、適当に付けられてるって感じがしてしまうのは気のせいだろうか。
というか、名前の意味はどんなんだろうと期待し、楽しみにしてしまっていたから、
がっかりしてしまった^^;;;

まぁ、シンはシンだもんね!それでいっか!
なんというか、私にとっては「シン」が本名であるんだから。
きっと、みんなそうじゃないかと思う。


ねっ!ウルブス?
200906071221000.jpg
「かゆいかゆい・・・」



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

2009.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/12-f80553ab
