我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑

036_convert_20110313003307.jpg

日本が大変なことになっております…。

関東の方も大きな地震があったようで、
東京には兄がいるし、
むこうに住まわれてる皆のことを心配しましたが、
どうやら無事のようで安心しました。

こちらは県内では津波は高い地域となっていましたが、
大きな被害もなかったようで、我が家も無事でございます。

いつ来てもおかしくないと言われている南海大地震。
普通に暮らしていたら、どんどん深刻さが薄れていくけど、
やっぱりできるだけの準備をしておこうと思う。

037_convert_20110313003647.jpg

まだ走っている車や人が津波に呑まれていく映像がニュースで流れる。
車も家も流れ、無残に壊れていく。
テレビでもあんな映像を見たことはなかった。

日本の広い地域で被害が出ている。
津波も引き、警報も落ち着いた。
だけど、ここからがまた闘いだと思う。

家や会社を失った人はこれからどうするだろうか。
家族を失った人は?

回復にはきっと時間がかかる・・・。


被災地の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/114-75633d50
