我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
200906042354001.jpg
先日注文していたペットフードが届きました。
今まではサイエンスダイエットのプロパピーをやってきました。
しかし、食べなくなったということで違う種類を2個頼んでみたのです。

一番奥のがプロパピー、真ん中がラム&ライス、手前のがベッツプランのジュニアケア
だったかな?
ラム&ライスは結果は同じ。
ちょっと匂いかいで、「ケッ」とチョロッと舐めてまき散らす。
違うメーカーのベッツプランは香ばしい匂いで味も良いということで進められたので1キロだけ頼んでみた。
違うものだぁ・・・一応食べるんだこれが・・・

体重量ったら1.5キロほど減量していたシン。
1歳にも満たないのに痩せるのは少し早すぎだと思う。
やっぱりちゃんと食べさせないと・・・オリジナルしかないかなぁ・・・

200906042356000.jpg
何カ月か前に買った犬のぬいぐるみ。
封印されていたのを久しぶりに出してみた画像です。

ところで今日のタイトル「G」ですが・・・
最近、活動が活発になっていると思われる奴の名前でございます。
おわかりでしょうか?
「ゴキブリ」です。
200906042358000.jpg
最近2、3回みた気がする。
しばらく見ていなかったのに、1匹見るとその後結構な頻度で現れる。
1匹いたら100匹いるとかよく聞くけど・・・
あまり考えたくない^^;;

そのGを狩るハンターがいるわけです。
シンですよ。
前に、母が「シンがゴキブリ食べてたよ!」って言ってたけど・・・
そんなの半信半疑「えー」みたいな・・・

200906042359001.jpg
ところが、先日・・・
やけに大人しいと思ってシンを見たら
食べてた・・・というより狩って「なんだこれは・・」みたいにいじってた・・・
なぁ・・・やめてくれ・・・

Gにも言いたい。出てくるな。
そこまで不衛生にしている覚えはない。
一体どこから沸いてくる。
アリのように小さいわけではなく、カビのように湿っていたら生えてくるわけでもない。
ちゃんとそこそこの大きさの体がありながらどうやって家の中に侵入してくるんだ。
繁殖なんてもっての他だ。
「1匹いたら100匹いる」ということは少なくともメスとオスの2匹はいるわけだ。
勝手に他人の家で結婚式するんじゃない。

200906042358002.jpg
まぁ、そんな疑問を持ったのでWikで少し調べてたんですが・・・
Gは何億年も前から姿を変えてないらしいですね。
栄養をほとんど必要としないとかなんとかで、髪の毛でも食べるんですって。
そのGは東アジアでは揚げ物にして食べるとか・・・
ペットとして飼う人もいるらしく・・・
なんでもGのレースとかに参加させるとか・・・

200906050001000.jpg
それくらい雑食なのでもの凄い汚いそうです・・・
あの内臓が・・・

200906050109000.jpg
内臓が・・・


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


2009.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://amaenbou55.blog78.fc2.com/tb.php/11-fb9b82f2
