我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
オフ会~ドッグラン須崎~ 前編

025_convert_20100324220837.jpg
私とHappyママさんの手作りお菓子。
たくさん作りすぎてしまった気がしていたが、
1日中ドッグランにいたため、みなさんチョコチョコ食べてくださり最終的には空になった。

070_convert_20100402010417.jpg

さて、引き続き食べ物の話になるが、
ランの目の前にほんと最近オープンしたばかりのよくわからない店ができていた。
ここは新鮮な魚や刺身をたくさん売っているようだ。
実際、営業しているのを私もこの日初めて見た(土、日、祝・祭日 営業)
069_convert_20100402004306.jpg
自分の好きな刺身をチョイスして、そこで食べていくこともできる。
068_convert_20100324223154.jpg
さらに、鍋焼きラーメン(須崎名物)や定食もやっており魚屋ともレストランとも言いきれない
よくわからない店なのである。

刺身はなかなか新鮮なもので美味しかった。
鍋焼きラーメンは、鍋焼きラーメンだった。

そう・・・最近鍋焼きラーメンの名が県外へも知れ渡っているようだ。
須崎市のなかの鍋焼きラーメンをしているいくつかの店がインスタントラーメンの販売を始めたせいだろうか。
休日は行列ができている店もあるらしい。
とある店は鍋焼きラーメンんとお好み焼きをやっていたが、
鍋焼きラーメンが有名になりいつの間にかお好み焼きなんて止めてしまっていた。

ちなみに鍋焼きラーメンがどんななのかというと・・・
市販されている乾麺を土鍋で作ったらだいたいそれらしきものができると私は思う。
要するに普通のラーメンである。


032_convert_20100402004054.jpg
【右:健太くん、左:セナちゃん】
鍋焼きラーメンはさておき、食後もランへ戻り犬を解禁!
セナちゃんと健太くんはそっくりなのだ。

082_convert_20100402000723.jpg

シン:なんでテーブルの上に上がっているの?
空くん:それはねみんなを上から見下ろすためだよ。

083_convert_20100402000825.jpg

シン:よいっしょっと・・・。へぇ・・・・。
空くん:・・・・・・・・。

097_convert_20100324223818.jpg

ところで私、ノミを見たことがなかったのですが・・・・・
空ママさんが空君の耳からノミを発見。
その大きさにビックリしました。
しかも、ノミってこのサイズなのに引っ張ってもなかなか取れない!
空ママさんに「のけて!」と言われて除けようとしているときに
「え?これ、ほんとにノミ?え?うそ?絶対違うでしょ?なんかのデキモノちゃうの????」
と内心焦りまくっていた。
結局JHONちちさんがのけてくれた。

シンの身体からノミを見つけたことなんてなくて、でも実際は結構身近なものなんだと知った。
いやいやいや、恐ろしすぎる。

104_convert_20100402004619.jpg

もちろん近所である私が一番このランへ通っているわけだが、
いつもただただシンを野放しにしているだけの状態である。
だからランの中にゴロゴロと転がっていた丸太でハードルを作ったJOHNちちさんには感動した。
こんな遊び方があったなんて!!!

110_convert_20100402005432.jpg

さすがベテランと言いたくなる。
早速次からはマネしてみよう。

074_convert_20100402005403.jpg

セナちゃん:ハッ!コノニオイハ!!!

122_convert_20100402000323.jpg

犬たちにもおやつをおすそ分け。

Happyママさん:はい。しんくんどーぞ。
シン:わーい。いただ・・・<セナちゃん:いただきますっ!パクッ!

いつまでもセナちゃんにしてやられているシンであった・・・・・・・。


そしてこの日・・・
春の日差しを甘く見て日焼け止めを塗ることなんてこれっぽっちも考えになかった私は
朝の9時から夕方の4時までじりじりと太陽の光を受け、真っ赤になって帰宅した。

日焼けは次の日もじりじりと痛くて熱く・・・日焼けって・・・こんなに辛いのか・・・・・。

もう2度とこんな失敗を犯さないと心に決めた私である。


P.S.
前編と後編に分けるつもりがなったので、あんまりいい写真が残っていませんでした。
写真のこともあまり意識していなかったので、ろくな写真がありませんでしたし。
しかも中途半端な結末になってしまい(汗)
ほとんどセナちゃんとシンしか登場していません。すみません。

この日のオフ会はとても楽しかったです。ありがとうございました。
シンにも私にも良い経験になりました。
お疲れさまでした。また一緒に遊んでください。





↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2010.04.02 / Top↑
