我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
001_convert_20091231205908.jpg

今朝、8時ごろに目が覚めて、2度寝しようかと思っていると、
なんと雪が降っているではないか!
しかも今年一番の降りっぷり!
といっても、ちょっと積もっているだけで、たくさん積もるところからすれば大したことはないのかもしれないが…

これは遊ぶしかない!と思い、「外で遊んでくる」っていったら祖母に「子供ねぇ」って…
遊びたいのは私じゃないんだからねっ!シンを遊ばせたいのっ!

016_convert_20091231211047.jpg

003_convert_20091231210520.jpg

017_convert_20091231210223.jpg

やっぱり雪の上の犬は何か違う。
走りっぷりが違うんだ。
子供は雪が好き。大人は「寒いのに考えられない」って思うんだろう。
子供だって寒いのだ。でも、雪の楽しさを考えると寒さなんてどうでもよくなってしまう。
それと同じように、犬も狂わされるんだろう。

010_convert_20091231210640.jpg
小さく写っているが、このショットがお気に入り。
シンの表情がいい。
私は走っている犬の姿が大好きだ。とくにハスキーは走っている姿が一番いいと思う。
なんというか本来の姿だと思うのだ。

007_convert_20091231210753.jpg
【なんぞこれ。うまいぞ、うまいぞ。の図】

いやいや、食べるなって。
今の雪は汚いそうだぞ?
あれとかそれとかいろいろ含んでいるらしいぞ。

とにかくそんなシンを映像でご覧ください。
ちなみに、走っている犬がリードを引っ張る力は凄くて、
ロングリードの場合は特に踏ん張っていないとこけます。
実際今日、ビデオ撮って油断してたらこけました。誰も見てないよね?何年振りだろ、思いっきり転んだの…。



今年最後の更新です。みなさん、どうぞよいお年を


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2009.12.31 / Top↑
