我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
200906251849000.jpg
ハスキーはとりあえず体力がある犬です。
散歩が不十分だと、ありあまる体力をイタズラに使って来るんです。

シンの場合、周りに置いているものを加えて走り出す。
それが人間にとって大事なものだったりすると追いかけてくれることを知っているだろうか・・・
ヤなやつでしょーーー・・・。
全速力で走るシンはとてもとても一人では捕まえられない。
まぁ、なんとか2人で挟み撃ちをしたら捕まえられる。
でも、捕まえられて怒られても、それはそれでいいといった様子なんだよねー。
怒られてることは分かってるんだろうけど、楽しんでる気がするんだわ。

前に本で嫌なことは忘れるからしつけにくいって書いてたけど、
なんかすごい分かる気がする。

200906252332000.jpg
しかし、家の中でおいかけっこなんてしたくない。
毛は飛び散るし、捕まえられないし、疲れるし。
だから、散歩を徹底しようと改めて思う。
できるだけ体力を消耗させてやるって勢いで・・・。

そしたら、夜も静かに寝ていてくれて、平和。
200906252331000.jpg
4日前の日曜日、またハウスを壊してなんか知らんが私も怒られるし・・・
まったく、こいつは・・・

っていいながら、可愛くて仕方ない><
2009.06.26 / Top↑
