我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
006_convert_20110620001201.jpg

雨の続く毎日ならば散歩ももちろん雨の中。
ぶっちゃけ、最近のお散歩事情を知らない私なのだが、
なんと雨の時はビニールを被って行っているらしいのだ。

そんなまさか!
村一番のイケメン犬がビニール!?

そんなの私も本人も耐えられないので、

014_convert_20110620001345.jpg

母上に作ってもらった。
シンプルだけど、散歩前に暴れるシンにも着せやすく、型もなかなかだ。

024_convert_20110620001509.jpg

生地選びの時に、
「もっと赤とか黒とかカッコイイのにしたら?」
と言ったら、
「それじゃダメでしょ、シンはバカっぽい柄が似合うんだから」
とのこと。

まぁ、確かに。
残念ながら、バカっぽくガキっぽいのが似合う。

023_convert_20110620001422.jpg

ちなみに柄違いをもう1つ作るように生地も買ってある。
今度はさらにキュートな感じ。

お楽しみに。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.06.20 / Top↑
そういえば、新しいカラーを2つ買いました。
以前帝塚山ハウンドカムさんにいただいた5000円クーポンをやっと使いました。

032_convert_20100122232021.jpg

007_convert_20100122231909.jpg

030_convert_20100122232139.jpg

この種類は以前にハーネスとリードを買っていたので、3点お揃いになった。
しかし、ハーネスとかリードとか…ほんと消耗品だなぁ…。
傷むのを避けたくもったいぶって使っていなかったが…
なんか毛がごつごつになっとる。

033_convert_20100122232449.jpg

で、2つ目。
ハスキーってチェーンが似合うと思い、前から憧れていた。
そんなときにこれを見つけて絶対買ってやると決めたのだ。
やったーぁ。ついに手に入れたぞ。
もうあれだ。コレクションになってきたぞ。

029_convert_20100122231148.jpg

そして、ついに迷子札も付けた。
家から脱走したこともあり、早くつけようと思っていたのだ。
これで大丈夫。お前を見つけた人は、きっと親切にも連絡してくれるだろう。
お前みたいに手のかかる奴の世話なんてそう簡単に見れんからな。
いつでも脱走してくれ。ひょーいとな。

ちなみにこの迷子札、こちらで購入。
小さなものとはいえ、それぞれ文字を入れてもらうものだからどこも結構な値段になっている。
そんななかでかなりの低価格で作って貰えたと思う。
なにせ、親切だ。ありがたい。

007_convert_20100122231909.jpg

そして、私、明後日の日曜日、大事な検定試験を受けます。
毎日補習の日々…しんどかったわぁ。

006_convert_20100122231253.jpg

とにかく、頑張ります。


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2010.01.22 / Top↑
014_convert_20090901201744.jpg
前回の記事で首輪を買ったと書きましたが、先日商品が届きました。
012_convert_20090901201838.jpg
モサモサの毛に半分隠れて台無しなのはさておき、
ベビーフェイスのシンがすこしだけ締まって見える。気がする。
009_convert_20090901201948.jpg
・・・やっぱり気のせいかも。あくびもしていないのにこの顔。
なんでそんなにファ~ってした顔なんだ。
もう少しやる気をみせんかい。
「新しい首輪なんだ~。カッコイイでしょ」的な表情はできんのか。
まぁ、首に何をつけようがどうでもいいんだよなぁ。
所詮は人間の自己満足にすぎんからな。
そもそも、首輪をつけていることを知っているのだろうか・・。
005_convert_20090901203037.jpg
006_convert_20090901202215.jpg
ところで、このシンの首輪はこんな感じです。
実はさりげなくCOACHだったり・・・。
ブランドにこだわったわけではないんですが、デザインが気に入り、しかもオークションで安く手に入れることができたので・・・。
オークションといっても未使用で新品の状態。
なんでも、犬を買う前にこの中型~大型犬用の首輪を購入され、結局飼うことにした犬にサイズが合わなかったそう。
色はスタンダードなダークブラウンだけれど、それにゴールドの金具がかなり気に入ってしまった^^
どことなくアンティークなところがいい。
だけど、気に入りすぎて常時付けているのがもったいなさすぎる・・・。
使えばやっぱり傷んでくるので・・・。

首輪が傷んできたから新しいのを買いたくなったわけですが、
なんか首輪を買う楽しさに目覚めてしまった気がするんです。
新しい首輪をシンに付けたときの自分のテンションはハンパないです・・・。
あとブラックとレッドが欲しいんだけど・・・。
ターゲットはもう決定済み。

シンを飼う前なら「首輪なんて1つあって使えれば十分」くらいの考えだっただろう。
ちなみに犬に服を着せる人が理解できなかった。
それなのに首輪があれもこれも欲しくなった。
犬に服を着せる気持ちも分かるようになった。

犬の魔力ってやつか。
犬バカで親バカで犬ヲタク的なものになってしまったのか?
まぁ、そんなことはいいや。なってしまったものは仕方ない。今さら戻りはしないだろう。

よーし貯金するぞ~!


↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


2009.09.01 / Top↑
