我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます。

皆さん、年賀状は届きましたか?
宛先とか間違ってないかドキドキしたんですけど、大丈夫だったかな?
コメントはあえて宛名を書く面に一言書かせていただきました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

はい。そういうことで2010年度最初の更新です。
ここから1年が始まるわけだ!頑張るぞ!

048_convert_20100106230550.jpg

…というわけなんですが、正月が抜けません。
いつまでもダラーンってできる勢いです。
宿題も昨日始めました。8日から学校です。今日現在0:12と明日しかないのに。
どうしたらいいでしょうか。教えてください。
あー雪でもふらないなかぁ、雪でも。
新年早々、ネタがありません。
そこで、シンのプロフィールというか、「シンはこんなだ!」っていう何かを書こうと思います。




025_convert_20100106231103.png


名前:槇(シン)
種類:シベリアンハスキー 
性別:♂…なんだけど、なんかシンは…こんな感じ。
おすかめす
   別に♀っぽいとかではないが…マーキングするしマウンティング(?)も…
   でも、そんな感じで
生年月日:2008年9月12日生まれ(現在1歳3ヵ月と25日)
     人間年齢にすると20歳くらいらしい。たしか。

性格:ちょっぴりナルシスト。「僕ってかぁいいからね!」
   「世界は僕を中心に回ってる」
    ※俺ではなく僕
   でもいつでもしょっしょけんめい!(一所懸命)
       
シンのすべてを表現する言葉:【微妙】いちいちこの言葉が当てはまる気がします。    
              「微妙!微妙~~!」

好きなこと:散歩がとにかく大好きで、夕方は3時くらいになるとソワソワしはじめ、
      4時くらいになると噛みつきに来る。
      5時になると家の中を走り回る。ハーネス付けようとしたら逃げ回る。付けなきゃ行けません。

嫌いなこと:お風呂らしい。こないだ入れようとすると全力で抵抗してきた。
      足の裏のはみ出したデリカシーのない毛を切られること。

好きなもの:パン・肉・ガム・ブラジャー(取られたら簡単には取り返せない)

嫌いなもの:きゅうり・納豆・バナナ・豆腐・トラックとかの大きな車・人間の男(ウォーっていう)

013_convert_20100106230932.png


テンションが上がるとき:室内でう○こをしたとき。嬉しそうに走り回る。
            「出た!出たぞ!でーたでたーぁ!」

テンションが下がるとき:おこぼれ貰えると思ってお座りしてたのに全部食べられて結局もらえなかったとき。

001_convert_20100106234948.jpg

おもちゃでの遊びかた:破壊。
            お正月バーゲンで500円で購入。1分でこの状態。悲しかった。
            ひよこのぬいぐるみだった。あ、赤いのは嘴…だった。

破壊歴:・母の携帯 修理費5000円
    ・パソコンのディスプレイ 修理費36000円(自腹)
    ・電話のくるくるしてる線 購入費500円くらい
    ・ブラジャー 母…2、3枚 / 私…1枚 処分
          母「上下セットなのにどうしてくれるのよ!」
    ・兄の財布 購入費5000円
    ・兄のイアホン 購入費5000円
    ・ホットカーペット 購入費10000円くらい?
    ・ソファー 処分 
                     その他もろもろ

親バカ語:トマト→リコピン
     一生(所)懸命→しょっしょけんめい
     一緒→しょっしょ

そんなシンですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2010.01.06 / Top↑
最近、犬に本名があることを知りました。
丁度そのことに関して書いている日記を見たわけです。

そこで、調べてみることに

えーと、なになに・・・
犬名が・・・

WOLVES JP BOURBON
ウルブス ジェイピー ブルボン

200906071223001.jpg


ほぅ・・・まぁまぁな名前もってるじゃないか。
ところでWOLVES(ウルブス)ってどういう意味だ?

ってことで電子辞書で調べてみることに

えーっと、WO・・L・・VE・・・Sっとーー

wolves/wolvz/
【名】wolf の複数形.

200906071225000.jpg


ふ、複数形!?
・・・うーん。
どうしてだろう。なぜ・・・複数形に・・・
ウルフだったら1匹の名詞として成り立つけれど、
1匹の名前に対して複数形の名詞を使うのはどうなんだ。
一体どういう意味だ。
シンが、狼で2匹以上、複数・・・
分身を持ってるってか?

なんか、適当に付けられてるって感じがしてしまうのは気のせいだろうか。
というか、名前の意味はどんなんだろうと期待し、楽しみにしてしまっていたから、
がっかりしてしまった^^;;;

まぁ、シンはシンだもんね!それでいっか!
なんというか、私にとっては「シン」が本名であるんだから。
きっと、みんなそうじゃないかと思う。


ねっ!ウルブス?
200906071221000.jpg
「かゆいかゆい・・・」



↓ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2009.06.06 / Top↑
こんにちは。
最近なんだか暑いですねぇ・・・。

そろそろハスキーにっとては辛い季節がやってきそうです^^;


ところで今日は我が家の愛犬の紹介をします。


シベリアンハスキー (B&W) ♂
2008年9月12日生まれ(現在8か月)
槇(シン)

室内犬です。

ペットショップをあれこれ行ってもハスキーがいなかったので
ネット販売で買いました。

そのときはまだ3ヵ月になっていなかったのに、
シンは東京からはるばる飛行機にのって高知までやってきました。

動物も貨物として扱われるので・・・
たくさんの荷物のなかに埋もれてきたのだろうか・・・。
あぁ・・・。気の毒・・・。

シン(約3ヵ月)
約3ヵ月のときの写真

sin3.jpg
食っては寝て

sin4.jpg
ほんとうにスクスクと育ちましたよ。

・・・写真をあまり撮ってなかったものだから
かなり極端です。スミマセン。


まぁ、どんな子かというと・・・
最初から人の手をガブガブガブガブと噛む奴です。
子供のころは加減を知らないものだから痛かった・・・^^;;
まぁ、今でも痛いが・・・

そしていつの間にか「ワンッ!」と言えるようになり・・・。
今では
「俺と遊べ!」
「俺を追いかけてこい!」
「おぃ!どうした。捕まえれるものなら捕まえてみろ!」
という主張のために使われます。

そぅそぅ。耳元で・・・うるさいんだよなぁ・・
後に、その様子も載せようと思っています。

だいぶ前ですが、これでは不味いと思い、
TVチャンピョンの『ダメ犬なんじゃら・・・』で優勝歴のある人の
犬のしつけのDVDを1万5千で買ったりしました。

まぁ、勉強にはなりましたけど。
犬との接し方がよくわかりましたね。

いい子になったのかはよく分からないけど、まぁいいか・・・。
まぁ、家族の甘やかしもあり、
とってもあまえん坊に育ったシンは
人が家にいなければハウスをぶっ壊して脱走し、
家のなかを荒らします。

もう何回目だろうか・・・。
ハウスは木製ですけど・・・
頭突きやらなんやらで板ごと飛ばして脱走するようです。

毎回ハウスを直してくれるおじいちゃん・・・ありがとう^^;


ちなみにシンはなんでも食べる犬です。
誤飲もなんども・・・。

・ファーのついたヘアゴム
・ボタン
・ゴム手袋(病院行き)
・20センチほどのガム(病院行き)
・靴下(吐きだしたので解決)

sin5.jpg
ガムというのはこのガム。
まだ20㎝くらいあったものを丸々飲み込んだので病院行きでした。


まぁ、最近は少しマシになったような気がしますが、
飼い主の注意が大切なので気をつけます・・・。



以上、我が家の愛犬シンでしたー。


次からは日記~。






2009.05.13 / Top↑
