我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
気づけば早くも3月という…。
先月、「静寂のバレンタイン」を過ごした私ですが…
我が家には一応シンという殿方がいるということで、

011_convert_20120305000032.jpg
【カットの前に撮影すれば良かった…(涙)】

バレンタインディナー的なものを作ったのであった(笑)

010_convert_20120304235711.jpg

これが何かといえば…
普通のお好み焼きのようなものである。

仕方がなかろう。
ワンコはチョコレートは食えんのだがな。
私の少なきボキャブラリーではハート型にするのが精一杯。

018_convert_20120305000544.jpg

毒味TIME
食べる遅さは相変わらず。

023_convert_20120305000715.jpg

おや…!?

028_convert_20120305000759.jpg

ちゃんと皿の上で食べなさい。


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2012.03.05 / Top↑
007_convert_20120213165554.jpg

久しぶりの手作りゴハン。
ササッと作るよていが、なんだかんだとこのようなご飯が完成。

卵チャーハンの上にハンバーグを乗せ、
トマトのみじん切りをかけた上に目玉焼きをしかもハート型仕様でのっけてみた。

我ながら何をしているんだと思いつつ(笑)

013_convert_20120213165651.jpg

そういえば明日はバレンタインということで、きっと世間の多くの人が、
キッチンに立ってチョコレートと奮闘していることだろう。

そんな中私は、何もしないというかつてない1日を過ごしている。
その理由の1つにオーブンが壊れてしまっていることも入ってるのだけれど…
使わない方法もあるとは言え、
たまにはいいではないか、こんな落ち着いたバレンタインも。

今さら材料を買いに行っても売り切れだったりするのだから、
気が向けば後日考えてみよう。

そう、自分用に。

037_convert_20120213165942.jpg
【上品に食べられない犬の図】

おや…シンも一応は殿方なのか。

皆さんは可愛い愛犬にバレンタインの贈り物をされますか?



↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2012.02.13 / Top↑
004_convert_20100826213610.jpg
先日、試しに作ったワンコの手作りゴハンがあります。
それをシンがそれはそれは美味そうに食べたので、
折角なのでざっくりと紹介したいと思います。

んなことできるかーっ!
とちゃぶ台をひっくり返さずに、ご覧ください(笑)

材料は、先日はカボチャを使ったのですが、
丁度なかったので、今回はサツマイモで作ってみます。

サツマイモ…100g
卵…1個
水…100cc

ぐらいだったと思います。

005_convert_20100826213659.jpg

サツマイモを茹で始めます。

007_convert_20100826213810.jpg

溶いた卵と水を混ぜ、それを濾しておきます。(A)

008_convert_20100826213904.jpg

茹であがったサツマイモを潰して(A)に入れて混ぜます。

009_convert_20100826214010.jpg

蒸し器で弱火でじっくり蒸すと…

011_convert_20100826214112.jpg

できあがりです。
この日のシンの晩御飯は、
サツマイモプリンと、ホットケーキ(?)です。

…が、この日はご飯の用意をした後、私が外出したため、食べるところの写真が撮れませんでした。

017_convert_20100826214325.jpg

で、今日も、同じものを作りました。
今晩は、サツマイモプリンと、鯛入りうどんです。

019_convert_20100826221016.jpg

味無しうどんも結構イケるみたい(笑)
026_convert_20100826221202.jpg

プリンはあっという間に平らげます。
食事中は真剣顔です。


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村





2010.08.26 / Top↑
007_convert_20100615222410.jpg
【…うまそ…の図】

機能は祖母が留守だったので、シンの晩御飯を私が作った。
オムライスにしてやったのだが、
なんだか手作りご飯に目覚めてしまった私…

ちなみにシンはフードだけでは食べないので、毎日手作りご飯なのだけれど。

今日は、
003_convert_20100615221432.jpg
3色どんぶりと・・・
あ、鶏肉がなかったので豚肉で・・・

祖母がシンのご飯用にキャベツを茹でていたので、
004_convert_20100615222652.jpg
スープを作ってあげた。

あ、ロールキャベツらしきものはただキャベツを丸めただけのフェイクなので、くれぐれも・・・

味はほとんどありません。

015_convert_20100615223006.jpg

さぁ、食べよ!

ほぅ、スープから行くか。
ちなみに大きいキャベツに対しては反応が悪かった(笑)
最後まで端にベローン広がったと大きいキャベツを残していた。
どんぶりに移る前平らげたけど・・・。

022_convert_20100615223454.jpg
白ご飯が嫌いなシンも、ちゃんと全部食べました。

ご飯を作ってやるのはなかなか面白い。
なんせ、味は気にしなくていい。

でも…あ~、う~ん。
人間との境界線がどんどんなくなる我が家。
これでいいのか~~~♪



↓ポチッとお願いします


にほんブログ村

2010.06.15 / Top↑
