我が家の愛犬シンのあまえん坊な日々を坦々と描く日記です。

--.--.-- / Top↑
001_convert_20110611224053.jpg

いよいよ雨ばかりの日々になりましたね。

004_convert_20110611224246.jpg

今日はお散歩の時に撮った写真を載せます。

014_convert_20110611224423.jpg

先日ちらっと海へ行きました。
川には怖がって水に触れることさえ嫌がっていたシンが、
見てるこっちが心配になるくらいジャボジャボ海へ入って行っていました。

ということがあったのに、
その日はカメラを持っていくのを忘れていました。

なんてことだ。

012_convert_20110612203832.jpg
【 津波騒動から下流の鴨さんが上流へ上がってきたそう 】

これからは外出の時はカメラを必ず持っていきます。
そうです、どんな面白いことが起こるかわかないんだから。

005_convert_20110612203652.jpg

犬ブログにはカメラを持ち歩く飼い主が必要です。



↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2011.06.12 / Top↑
010_convert_20100414223622.jpg

一眼レフを買うことをきっかけにカメラについて知ろうと本を読んでみた。
今までカメラなんて大して興味も無かったのだが・・・
宝の持ち腐れはいけないと思い試みたのである。

しかし、読み始めると面白いの面白いの。
読み始めたときはまだ一眼レフを購入していなかったので、
今までのコンデジでいろいろ操作をしてみたのだ。
すると、今まで全く知らなかった機能や仕組みがあって驚いた。

早速、そこらに落ちているものや真夜中にベランダへ出て夜景を撮ってさらに感動した。
普通のコンデジでもちょっとした設定をするだけで夜景も綺麗に撮れるのだ。

013_convert_20100414224804.jpg

さらにコンデジと一眼レフのメリットデメリットなんかも載っていてかなり勉強になる。
一番驚いたのは画素数のこと。
いいカメラはもちろん画素数が多いが、必要以上にあっても大して意味を成さないとのこと。
ただ、一般的に「画素数の多いカメラが良い」と思われているため、
企業が画素数が多いことを売りにしているそうなのだ。

カメラにここまで興味が出た自分にも驚きであるが・・・。
次は付属だった説明書でも読むか。

つまりは他人にも自分でもいい写真だと思えるような写真が撮りたいわけですが・・・


011_convert_20100414224153.jpg
【シャッターチャンスなんて与えない】

だれかこの子をモデルができるようにしてくれませんか・・・。




↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2010.04.14 / Top↑
060_convert_20100405225353.jpg

ついに・・・
ついに野望を果たす日がやってきた。

思えば長かったような。
だけど短かったような気もする。

だけどここがゴールじゃない。
ここからがスタートなんだ。



・・・と、よく聞くような台詞を言ってみた。
ここで何を言っているのか分かった人はすごいかも。

002_convert_20100405225542.jpg

私は人1倍物欲の激しい人間なのかもしれない。

私は「何に興味がない」ということはなく、何でも見ればやりたくなってくる。
料理、手芸、DIY、ガーデニング、絵、パソコン、インテリア・・・と結構何にでも興味がある。
スポーツはあんまり・・・だけど。
特に最近、いろんなことに手を出して横並び状態の私の脳内は、
いつもやらなければならないこととかやりたいこととかが渦巻いているようである。
何か空振りしているような、モヤモヤしているような・・・なんだろこれ。
明後日から学校でまだ宿題をほとんど触っていないことと関係あるのかな。・・・まぁいいや。

まぁ、そんなことだから、例えば何かの材料がずらーーっと目の前に並んでいると、
もの凄い創作力が沸いてきたりするのだ。
それに便乗して「あれが欲しい、これも欲しい、それも欲しい」となる。
そのジャンルがたくさんあるわけだからお金がいくらあっても足りやしないのだ。

048_convert_20100405225840.jpg

このブログだって、始めたきっかけなんて大したものではない。
ブログは前々からいろいろやってみていたし(どれも3日坊主)、
「ブログやーろおっと」といったノリである。
写真にも興味はなくて、だから始めの方は携帯のカメラだった。
それからデジカメになって・・・写真にも興味が出てきて・・・

076_convert_20100405234041.jpg
一眼レフ買いました。
た、高かった・・・。物欲を抑えながらコツコツと資金をためて来ました。
お蔭さまで今月あと1000円でなんとかしなければなりません。

ほぼこのブログのために買ったようなもの。
ほんとよくやるわ・・・私・・・。

でも流石一眼・・・。
全自動でも撮りたい物にピントがあうし、ISOも3200まであっていろいろ感動した。
ただ、最近このためにカメラの勉強をしようと思って本を読んだところ、
前のデジカメでもそこそこの性能はあって、驚いた。
カメラの仕組みや機能なんて全然分かってなくて恥ずかしくなったものだ。

このまま使っても宝の持ち腐れなので、説明書と本をガッツリ読もうと思う。
その本を読んで感動と興奮のあまりその晩眠れなかったので、きっとカメラは好きなんだろう。


ということで、あまえん坊日記、リニューアル気分でやってまいります。


↓ポチッとお願いします


にほんブログ村
2010.04.05 / Top↑
